--------


2017-02-14

なんば ベジン

八戸ノ里にあったベジンが味園ビルの前に移転してなかなか行く機会なかったんですが、やっと行けました。



はい!野菜ソルティーカレー!

この日は二日酔いやったんですけど、二日酔いの時こそ食べたくなるこのカレー。
汗だくなりながら、食べて食後は胃がスッキリ。
最高。美味かったです!
2016-09-16

本町 白銀亭

本町の白銀亭に行ってきました。
13時前に行って列は3人。
少し待って入れました。



店内はカウンターのみ。
人数は2人くらいで行くのが望ましいですね。

カツカレーを注文。
トッピングにエビフライやほうれん草、生卵がありました。



いわゆる大阪のカレーって感じで、甘くて辛くてカツと合う!
カウンターに置いている付け合わせの玉ねぎも最高です。

最近はスパイスカレーの勢いがすごいけど、こういうカレー大好きです。
ごちそうさまでした。
2016-09-06

谷町四丁目 バビルの塔

やっと行けました、バビルの塔。


本日のメニューはこちら。
絶対美味いですよね。


列には3人並んでました。
12時過ぎだったので、これくらいの列でよかった。


入ると水とピクルスはセルフサービスです。
カウンターに座って、「あいがけあいめし」を注文。
ルー2種類とご飯2種類。
なんてお得感。




なんて美味しそうなカレー。

まずは1種類ずついただきます。
キーマのコクとタコの食感にスパイスの刺激がたまらん。
野菜カレーの方はオクラの甘みが良い。

混ぜて食べても最高でした!

ごちそうさまでした!
2016-05-20

梅田 旧ヤム鐵道

言わずと知れた有名カレー屋さん。「旧ヤム鐵道」に行ってきました!

と言っても旧ヤム邸も含めて来るのは初めてです…
やっと来れたー

今月のメニュー



AとCをチョイスしました。


スパイスがガツンと美味い!
量はもうちょっと欲しい気もするけど、もう少し欲しいくらいがベストかもしれませんね。

ごちそうさまでした!
2016-05-19

緑橋 旨い料理・旨い酒 じょうじ

緑橋の駅そばにある、『旨い料理・旨い酒 じょうじ』さんに行ってきました。

この日いただいたのは6000円のコース。

まずはお刺身。旬のとり貝も。
うまい。当然うまい。



なんやったか忘れたけど、お魚の焼き物。これもうまい。


豚肉、コーン、しいたけ、筍。
うまい。ボキャブラリー少なすぎるけど、うまい。


コロッケと牛肉の揚げ物。
この中がまだ赤いんが見た目にも美味しいですよ。
酔っ払って上品な味がわからんくなってきたときにがっつり揚げ物なんも嬉しい。


この後は写真撮り忘れ。
小アジの南蛮漬けとご飯お吸い物が出てきました。

滅多に食べることない、ええ店でええご飯。お酒もよう飲んだからええ値段もしたけど、満足でした!

ごちそうさまでした!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
