2016-04-28

八戸ノ里 ベジン

先週も行きましたが、またまた「ベジン」さんにお邪魔してきました!

前回は野菜ソルティーカレーをいただいたので、お肉のカレーがどうしても食べたくて!
少し辛さ増しで注文!

で、これ!

やはり美味そう!

そして、やはり美味い!

ご飯はターメリックライス。
チキンのキーマカレーです。

野菜ソルティーカレーの優しい甘さとはまた違った肉ゆえのコクがあって、ほんま美味いです。

いや、でも野菜も美味かったし…


また野菜も変わるやろし、また来ないとな…


ごちそうさまでした!

2016-04-22

八戸ノ里 ベジン

テレビでも紹介されているらしいこのお店。
今日まで全く知りませんでした。

まず、見つけにくい!



こんなところにあると思わないでしょう!
スナックビルですよ。



そして、入りにくい!

完全にスナックやん!

入ったらママいるし。


カレーは野菜カレーとお肉のカレーの2種類。
野菜は生駒の無農薬野菜らしいです!動物性のものを一切使っていないとか。

野菜カレーをチョイス!


結構なボリューム!

味は…うまい!
スパイスのいい香り。粘度はゼロ。
シャバシャバカレー。
辛さはそれ程でもないかな。辛くできるそうです。
野菜もめっちゃうまい。そしてたっぷり入ってます。

食べ進めるうちに汗が噴き出してきます。暑い。
満腹になっても脂っこくないからモタれる感じがない。

食後には、卵とバターを使ってないというドーナツとお茶が付きます。

1000円なり。

めっちゃ値打ちありました!
また行きます!

ごちそうさまでした!
2016-03-29

八戸ノ里 もりやま

八戸ノ里駅前にあるもりやまさんに!



生センマイと、



ホルモンセット。

タン塩やらカルビやらもその後いただきました!

生ビールは390円と、少し安めなのが嬉しい。

お肉はめっちゃ美味しいとは言えなかったですけど、値段分くらいの値打ちはありました!

ごちそうさまでした!
2016-02-02

河内小阪 chillin' coffee&terminal.

小阪の駅から東に少し行ったところにあるコーヒーショップ。
少し前から気になっていたので寄って来ました。
こじんまりして良い雰囲気。



メニュー



ブラジル カケンジ
香ばしさと甘みが売りらしいです。
コーヒーはよくわかりませんが、美味しかった!


こちらはカフェラテ
カップがかわいいです。


チョコレートフィナンシェもいただいたんですけど、美味しかったです!
アルコールもあるらしいので、今度はいただいてみたいなと思いました!

ごちそうさまでした!
2015-11-12

瓢箪山 FEESIS CAFE

たまたま近くを通りかかって入ったお店。




ランチは5種類くらいから選べました。
当然カレーをチョイス。



炒めた甘い玉ねぎが乗ってます。
奥はサラダ。キャベツのピクルス。

カレー自体にこれと言う特徴は感じませんでしたが、玉ねぎが甘さを感じさせてくれて美味しかったです。
家のカレーでもやってみようかな!

店にはマスターが描いてるという黒板。

これもなかなか素晴らしかったです!

ごちそうさまでした!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR