2016-04-28

八戸ノ里 ベジン

先週も行きましたが、またまた「ベジン」さんにお邪魔してきました!

前回は野菜ソルティーカレーをいただいたので、お肉のカレーがどうしても食べたくて!
少し辛さ増しで注文!

で、これ!

やはり美味そう!

そして、やはり美味い!

ご飯はターメリックライス。
チキンのキーマカレーです。

野菜ソルティーカレーの優しい甘さとはまた違った肉ゆえのコクがあって、ほんま美味いです。

いや、でも野菜も美味かったし…


また野菜も変わるやろし、また来ないとな…


ごちそうさまでした!

2016-04-24

近鉄八尾 isora

淡路島カレーの店、「isora」さんに行ってきました。

カレー1杯に玉ねぎ1つを使ってるという淡路島カレー。



メニューはカレーでトッピングと辛さを注文できます。


サラダセット+150円をチョイス。


サラダは普通。
注文を言うなら淡路島カレーなので、淡路島の玉ねぎソースとかで食べさせて欲しかった!

カレーは甘さが前面に出ていて美味しかったです!
トッピングが写真より貧相な感じがあって勿体無い気はする。
味は甘さと辛さが良い具合に出ていて、僕の好みのカレーでした!
また食べに来ます!
ごちそうさまでした!
2016-04-22

八戸ノ里 ベジン

テレビでも紹介されているらしいこのお店。
今日まで全く知りませんでした。

まず、見つけにくい!



こんなところにあると思わないでしょう!
スナックビルですよ。



そして、入りにくい!

完全にスナックやん!

入ったらママいるし。


カレーは野菜カレーとお肉のカレーの2種類。
野菜は生駒の無農薬野菜らしいです!動物性のものを一切使っていないとか。

野菜カレーをチョイス!


結構なボリューム!

味は…うまい!
スパイスのいい香り。粘度はゼロ。
シャバシャバカレー。
辛さはそれ程でもないかな。辛くできるそうです。
野菜もめっちゃうまい。そしてたっぷり入ってます。

食べ進めるうちに汗が噴き出してきます。暑い。
満腹になっても脂っこくないからモタれる感じがない。

食後には、卵とバターを使ってないというドーナツとお茶が付きます。

1000円なり。

めっちゃ値打ちありました!
また行きます!

ごちそうさまでした!
2016-04-09

八尾 えんや 青獅子店

八尾の人気焼鳥屋さん「えんや」さんに行ってきました。
駅を挟んで反対側には赤獅子店もあるようですが、今日はこちらに。


とりわさ。
うまい。


こころ。
焼き加減がめっちゃいい。ジューシー。


長芋。
さくさく。うまい。


はつもと。
脂がうまいなー。


せせり。
これはあまり印象なし。


なんこつつくね。
タレとの相性が絶妙。ふわふわ。歯応え。


たまひも。
希少部位らしいです。
少しパサつく。


焼鳥のレベルも高くて、日本酒が進みました!
人気でなかなか入れないのも納得。
ごちそうさまでした!
2016-04-06

玉串川の桜










桜を見ながら飲むビールはうまいです。
2016-04-02

近鉄八尾 山がや

八尾の蕎麦屋さん「山がや」さんに行って来ました。

蕎麦屋ですけど、目当ては釜飯。
今は筍、うすいえんどう、新玉ねぎ、さつまいもから選べます。
僕らは筍と新玉ねぎをチョイス。

日本酒と天ぷらも注文。飲みながら蕎麦を待つのが粋!
ってのはよくわからんけど、飲むのは好きです。


どれも美味しかったけど、生麩の天ぷらが特に美味しかった。

そして、お蕎麦到着。




新玉ねぎの釜飯は甘くて美味しい!

筍も美味しかったけど、玉ねぎの方が好みでした!

今回も満足。
ごちそうさまでした!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR