2016-05-20

梅田 旧ヤム鐵道

言わずと知れた有名カレー屋さん。「旧ヤム鐵道」に行ってきました!

と言っても旧ヤム邸も含めて来るのは初めてです…
やっと来れたー

今月のメニュー



AとCをチョイスしました。


スパイスがガツンと美味い!
量はもうちょっと欲しい気もするけど、もう少し欲しいくらいがベストかもしれませんね。

ごちそうさまでした!
2016-05-19

緑橋 旨い料理・旨い酒 じょうじ

緑橋の駅そばにある、『旨い料理・旨い酒 じょうじ』さんに行ってきました。

この日いただいたのは6000円のコース。

まずはお刺身。旬のとり貝も。
うまい。当然うまい。



なんやったか忘れたけど、お魚の焼き物。これもうまい。


豚肉、コーン、しいたけ、筍。
うまい。ボキャブラリー少なすぎるけど、うまい。


コロッケと牛肉の揚げ物。
この中がまだ赤いんが見た目にも美味しいですよ。
酔っ払って上品な味がわからんくなってきたときにがっつり揚げ物なんも嬉しい。


この後は写真撮り忘れ。
小アジの南蛮漬けとご飯お吸い物が出てきました。

滅多に食べることない、ええ店でええご飯。お酒もよう飲んだからええ値段もしたけど、満足でした!

ごちそうさまでした!
2016-05-05

信貴山→高安山 ぷち登山

夏の登山シーズンに向けての練習。
恩智駅からの出発です
DSC_0020.jpg
まずは恩智神社にご挨拶。安全な登山を祈願します。

神社横の登山口から登山開始。
のどか村に向けて割と斜度のある道を登ります。

途中藤の花がきれかったりして、楽しい。

DSC_0031.jpg

のどか村に着くと、道は車道に変わります。
車も少し多くなるので要注意。
しばらく歩くと朝護孫子寺に到着。
張り子の虎が出迎えてくれます。


DSC_0040.jpg

朝護孫子寺は広い。気を抜くと迷います。
本堂に参詣したら多宝堂の横から、空鉢堂に向けて登っていきます。

DSC_0041.jpg

無数の鳥居をくぐって上がっていくと、

DSC_0042.jpg

信貴山城址に到着。
空鉢堂もすぐそばです。
眺めが良いので上がりましょう。
三角点は無いみたいでここがてっぺん。

DSC_0060.jpg

続いて高安山に向かいます。
松永屋敷跡の方面に歩いて行くと、左手に高安山に向かう道が現れます。
少し見つけにくいので要注意。

高安山の山頂は正直展望もなく、行っておしまい。

ここまで来たらケーブルで下るのも良いですが、信貴山口まで歩いても良いでしょう。
ここも結構な斜度で良い練習になりました。

下山したらビールで乾杯。
良い1日でした。

theme : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
genre : 地域情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR