--------


2016-11-28

NAHAマラソンまで1週間

今シーズンの初レース、NAHAマラソンまで1週間を切りました。

マラソンは8回目ですが、まだ直前の調整を確立できません。と言うかいつも適当で覚えていない。

と言うことで、今回は備忘録的に記録を残します。
ちなみにrunkeeperの記録を見ると、サブ4で走れたとくしまマラソン前は
20日前に15km
18日前に9km
14日前に8km
12日前に9km
6日前に7km
で終わり。
少ねぇ!

6日前に走って、後は走ってないとは我ながら勇気がある。

この時は月間60kmくらいしか走ってなかったし、直前は休んだ方が良かったのかもしれません。

ちなみに今回は
30日前 20km
19日前 10km
17日前 15km
14日前 10km
11日前 10km
9日前 5km
8日前 10km
です。今日は6日前。
今日から距離を落として行く予定です。

さて。うまくいくでしょうか。
2016-11-19

八尾 佑和

八尾の割烹と言えば最高にして最強。
佑和さんに行って来ました!

前菜の胡麻豆腐。


日本酒もいただきます。


お刺身。炙ったマグロ。鯛。スモークされた鮭。平目。縁側。


土瓶蒸し。松茸。鱧。銀杏。


八寸。


鰆にメレンゲと銀杏。


ホタテの大葉巻き揚げ。


勢子がに?
この辺なったら酔ってて覚えてない笑


名物蓮根まんじゅう。


栗ごはん。
美味しい。

でも満腹過ぎて持って帰らしてもらいました。明日の朝にまた食べれると思ったら幸せ。


締めの季節のゼリーは写真撮り忘れました。

質、量、共に最高!
季節ごとに食べに来たいと思わされます!
接客の人はおらず、料理人さんがそのまま運んで来られるので、気を遣われたい人はダメ。
僕は美味しいもの食べれたら満足なんで、ここは大好きです!
ご馳走さまでした!
2016-10-31

浜松 むつぎく

浜松と言えば餃子!

駅前に泊まったので駅近のお店へということで、「むつぎく」さんに!



18時過ぎに行ったけど、めっちゃ並んでますね!
注文は1回勝負。もちろんビールも頼みます!



うまい!
野菜たっぷりの甘い餡です。もやしでさらにさっぱり!
これなら食べ歩きも出来ますな。

有名店は浜松駅から遠いとこが多いので貴重なお店でした。
ごちそうさまでした!
2016-10-31

八尾 山がや

山がやでランチ。

蕎麦が出てくるまではお酒をいただきます。
アテは山形豚肩ロースの塩焼き

これが想像を遥かに超えるうまさ!

めちゃくちゃ美味かったです!


蕎麦はれんこんの釜飯定食。


これも安定の美味しさですね。

昼から美味しいごはんとお酒をいただきました。
ごちそうさまでした!
2016-09-16

本町 白銀亭

本町の白銀亭に行ってきました。
13時前に行って列は3人。
少し待って入れました。



店内はカウンターのみ。
人数は2人くらいで行くのが望ましいですね。

カツカレーを注文。
トッピングにエビフライやほうれん草、生卵がありました。



いわゆる大阪のカレーって感じで、甘くて辛くてカツと合う!
カウンターに置いている付け合わせの玉ねぎも最高です。

最近はスパイスカレーの勢いがすごいけど、こういうカレー大好きです。
ごちそうさまでした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
